モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

ダイエットというほどのものでは

先日テレビを観ておりますと『餅は果たして太るのか』という検証の為に
男女5名が被験者として集められており、
3食餅だけ生活と銘打ち各種餅料理を心行くまで、
嫌という程食べさせられておりましたが結局のところ
摂取カロリー量が普段と変わらなければ餅であろうが何であろうが
体重増加率にさしたる差は無いことが実証されておりました。

そして本題は餅だけ生活の次の日より始まった1日5食ダイエット。
こちらは各人の通常の1日の摂取カロリーを5回に分けて食べ、
その他の運動量などに関しては普段通りという、
まさにメシを5回に分けるだけのお手軽ダイエットの実験でした。

血糖値を急激に上げたり下げたりしないとか
そういう仕組みらしいですが詳しくはわかんないので
気になる方はwikiでも見てください。

本当にそんなもん効果が出るのかよと思っておりましたが、
最初の数日は1食分の量が少ないことに対し被験者は
やれ物足りないだとか食べた気がしないだとか散々な感想を漏らしておりましたが、
全2週間の行程のうち1週間を過ぎた頃には「常時お腹が減らない」となり、
最終的にはお腹がいっぱいで4食目5食目を食べるのがつらいという状況にまで変化しました。

そして実験が終了し実際に体重を計測してみると全員が全員5kg程減少しており、
50kgの女性ですら45kgに落ちていたことに驚愕した次第です。

こうかはばつぐんだ!
やるっきゃねぇ。
そんなわけでわたくし現在5回メシ食ってるわけです。
営業マンには一番うってつけのダイエット方法じゃないかなと。
1日5食ダイエットには天性の才能を開花させちゃってるかなと。
日中ソロで動くことが多く、メシのタイミングを他の人に合わせる必要もない。
朝と夜は普通に家でメシを食い、昼だけ3回に分けて摂る。
完璧です。

これからどうなっていくかわかりませんが、
多分ものすごいスローなペースだとは思いますが、
確実に落ちていくような気がしてなりません。
というかそうでないと困る。

僭越ながらわたくし、このブログの左にグラフを2つ貼り付けてみました。
上の方は体重増減レート。
下は体脂肪増減レート。
双方ダイエット開始時からの増減パーセンテージ表記となっております。
そのものずばりの数字を言うのはリーマン心と秋の空。
だって・・・恥ずかしい・・・カアアァァァ ////
ってなもんなのでどうぞお察し。

それでは末永く応援いただければと思います。