モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

2012-01-01から1年間の記事一覧

夕飯に行ったラーメン屋で感じたこと

はい。 と言うことでですね、本日我が家に帰宅しましたところ ハニさんとムスメは見事に不在でありまして、 あったか我が家の灯が消えたような寂しさに身を任せながら 渾身の力を込めつつこうしてキーボードを殴打しているわけなんですね。 このやろう! 聞…

これは素晴らしい調味料

うまい!!ごはんうまいな!!咀嚼万歳! 嚥下万歳!もうぼくくらいになるとごはん食べるために生きてるかんね。もしごはん食えなくなったらしんじゃう。 物理的にも。 そんなこんなで今日はいっちょ本気でみんなへのオススメ調味料を 熱烈アフィってすべか…

お盆の新宿御苑はオススメであります

わたくしめ、もうずいぶん長いこと関東界隈に棲息しておりましたが 本日初めて新宿御苑なる場所を訪問致しました。 学生時代は世田谷区を中心に高田馬場あたりまで ブイブイ言わせていた(原付で)ものですが、 新宿御苑はとんと縁が無くこの歳で初体験だった…

まるで自宅でした

先般、梅雨はシトシトジメジメとしてぼくの御御足にとって この気候は大層具合がよろしくないという内容の更新を掛けたわけですが、 どうしたことかあれ以来一度も雨は降ってこないわけで。ひょっとするとこれはもうアレかと。 ひとつの時代は終わったのかと…

梅雨による弊害に関し

梅雨ですね!世は正に梅雨。シトシトジメジメとたいそう湿度の高い日々が続いており(そうでもない) ややもするとリーマン的商売道具の一つであるところの カツカツとけたたましくエラそうな音を立てる革靴の内部は十分な湿潤環境となり、 飽和した水分及び自…

ゴールデンウイーク総括(内容薄め)

というわけで0時を回りました。 さよなら休暇。終わった! 今ぼくのGW終わったよ!! 今年の連休は何をやりましたかのまとめ。【実家に帰りました】実家に2泊して父の誕生日を祝うために竹芝桟橋から出てる 昼メシ付きクルーズに参加しました。結論から言…

年収とか変わらないから

あっという間に5月を迎え 世は正にゴールデンウイーク真っ盛りではございますが、 中小企業の尖兵たる営業リーマンとしては 9連休などという世迷言を吐くことは許されず、 当然休日はカレンダー通りという至極真っ当な待遇に 処されているわけであります。お…

食ってばかりの大阪旅行

3月9日から11日にかけて2泊3日で大阪、兵庫に遊びに行ってきました。 今、帰ってきて写真を見返してたら泣きたくなりましたよ。 なぜならあまりにも食い物の写真ばっかりだったので。 よく考えてみなくてもずっと何かを食ってた3日間のような気がします。 そ…

ストレスとうまく付き合っていくんだ

突然ですが、Twitter上で仲良くしてくださってる皆さん。 ぼくの毎日の日中ネット活動が充実しているのは皆さんのおかげです。 どうもありがとうございます。 時には共に笑い、時には共に泣き、 時には叱咤激励いただいたり、 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願…

プリンターが壊れたよ!

我が家のプリンター、EPSON EP-801Aがぶっ壊れました。 今日壊れました。 今壊れました。 正確にはぶっ壊れるという表現は良くないのかもしれませんが、 現状どのボタンを押しても反応せず、 複合機であるにも関わらずプリンター以外の機能、 すなわちスキャ…

リーマンゲーム動画その2

はい、アップしました。 相変わらず画質良くないですけど、前回よりは気を張らずに解説できたと思います。 ゲーム好きじゃない人には面白味の無い動画ですが、 ぼくのたどたどしい喋りを目当てにご覧いただくといいと思うよ! ※(注意:そんなに上手じゃない…

インターネットとの出会いを教えてください。

この度インタビューズの方にいただいた質問の中の一つに回答させていただきました。 せっかくなんでこちらにも掲載しておきます。 質問いただいた方、どうもありがとうございます! 回答遅いですがその辺はお察し! というわけで以下内容になります。 つい先…

Tumblrの件

やっとと申しますか今更と申しますか、 やっとのことでTumblrというやつを始めてみました。 そういうサービスがあるなぁということは存じ上げていたわけですが、 他の方のページを拝見していても何がどうなっているのか、 何のために、何を目的にやっている…

赤ちゃんモデル

社会人になるとなかなか交友関係を広げるのも難しくなっておりますよね。 特に男の人の場合、会社関係が主な人間関係になるわけで、 かと言って会社繋がりの方とプライベートにお友達になれるわけもなく、 飲みに行って趣味の話しなんか当然することも無いわ…

ステーキガストの件

ここ最近のロケットニュースについうっかり乗せられて ホイホイ食いに行っちまいました。 覚書程度にざくざく感想を書いておきますね。 まずメニューの茶色の面がやたら多いことに面食らう。 肉だらけのメニューだな! メインが来るまでサラダバーを攻める。…

結婚記念日

2009年2月14日にぼくとハニさんは結婚式を挙げました。結婚式の話はまた後日、どっかで書くとしますが、 とにかく先日は結婚記念日でした。埼玉に引っ込んで以来ほとんど都内の情報収集などしておらず、 もっぱら少し田舎の日常ライフに身をやつしておったわ…

youtubeに動画をアップしてみた

全くの初体験で何をどうしたらいいのか、 そもそもエンコードとか全然わからないし、 解説サイトのおいしいトコだけチラ見して、 なんとなくツール入れれば簡単にできるだろうとか 甘く見ていたのが大間違いだったよ。ほとんど全部読まないと多分理解できな…

いや、へたくそなんですけどね

学生の頃から写真なんかを撮ってきたわけなんですが、 娘が生まれてからこっち、 撮影するのが娘の写真ばかりになってしまっています。 これは親とすれば当然の心境かと思います。 当然我が家でも娘誕生にあたり、 デジタル一眼とミラーレス一眼を それぞれ…

5

4

ダイエットというほどのものでは

先日テレビを観ておりますと『餅は果たして太るのか』という検証の為に 男女5名が被験者として集められており、 3食餅だけ生活と銘打ち各種餅料理を心行くまで、 嫌という程食べさせられておりましたが結局のところ 摂取カロリー量が普段と変わらなければ餅…

開設にあたり

どうも、Twitterではいつもありがとうございます。 モグ彦です。Twitterだとキャラを作ったりネタを投下したり格好つけたりオブラートに包んだりといろいろと大変だしFacebookじゃリアル過ぎて発言するのも照れ臭い。そんな中少し自分をさらけ出してある程度…