モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

お盆の新宿御苑はオススメであります

わたくしめ、もうずいぶん長いこと関東界隈に棲息しておりましたが
本日初めて新宿御苑なる場所を訪問致しました。
学生時代は世田谷区を中心に高田馬場あたりまで
ブイブイ言わせていた(原付で)ものですが、
新宿御苑はとんと縁が無くこの歳で初体験だったのです。

本日はハニさんの幼馴染の妊婦さん及びその旦那様と
ルンルン公園ピクニックが目標であります。

時は正に盆。
各種高速道路はUターンラッシュで渋滞を生み出している一方で
都内の道路はスッカスカであり、新宿アルタ前におかれましては
さながら大宮駅前程度の人口密度の様相を呈しておりました。
まじ大宮。
逆の意味で。
いい意味で。

そしてその過疎加減は新宿御苑敷地内も例外では無く
部外者とのパーソナルスペース50メートル以上の
ほぼ貸し切り状態で芝生世界を満喫してきた次第です。

新宿御苑はアルコールの持ち込みが禁止されているため
アサヒのスーパードライモドキなど嗜みつつ輝く太陽の元、
水鉄砲で童心に還るスピリチュアル活動に邁進してまいった。

おかげさまでひ弱な印象を与えるわたくしの輝く白い肌は
見事なまでのTシャツ焼けが施され赤く変色をきたしたが、
あいにく黒く色素が定着する遺伝子に恵まれていない為、
ほどなくして白に戻ると思われますので単なる日焼け損。

しかし我がムスメも父の歌う『わーお!』に合わせて
芝生の上でひとしきり踊っており、一応喜んでいた様子が見て取れたので良かった。
共に御苑を楽しんだ家族と友人に感謝しつつ、
明日からの盆明け始業を思いを馳せ泣くのです。