モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

2013-01-01から1年間の記事一覧

ノロとトイレの蓋の件とか

つい先日まで今年はだいぶあったかいなぁなんて思っていたのに、12月になり年の瀬が近づくにつれてだんだん寒さも増してまいりました。世はまさに戦国といった感じでノロのシーズン真っ盛りなわけですけど、あたくしも流行りのノロ関連について少し考えてみ…

国民的アニメに見る叱りの理由

日曜日。迫る夕日。楽しかったこの週末、連休に別れを告げて明日からの勤務を気に病みつつ最後のモラトリアムとしてすがる時間。それが『ちびまる子ちゃん』及び『サザエさん』タイムである。たそがれ時、夕食の準備をしながら、あるいは食べながら大して面…

お誕生日ありがとう

さて、今年もこの日がやってまいりました。世間は母の日に沸き立ち、電車で向かい側に座っているヤンキー3人が3人とも手にカーネーションを携え母への感謝を表明する日、母の日です。ですのであたくしの誕生日は母の日勢の幅の利かせっぷりの前に風前のとも…

加須市民平和祭

休みって本当にいいものですね。 今年のGWは派手に旅行に出たりせず近場で厳かに過ごそうじゃないかというコンセプトの元、 去る5月3日、加須市民平和祭りに参加してまいりました。 本当は去年行きたかったのですが、天候不順にてまさかの中止だったので二年…

オッサンがチーズケーキを焼いたことを報告します

今年もゴールデンウイークがやってきたのです。明日は実家に遊びに行くのですが、先日誕生日を迎えた父にせめてものお祝いにと先行して寝てしまったハニさんとムスメをよそに、ひとりケーキを作りはじめました。今回のは大して面白い内容じゃないですけど仕…

毛の話

今日も一日の仕事をこなし家路へと就く。家へ帰ると優しい家内とムスメの弾ける笑顔に迎えられスーツを脱ぎ捨てる。その時ようやく企業戦士としての社会的地位からの解き放たれ私という唯の一人の男に戻れるのだ。ムスメはいつしか床につき、ようやく静寂の…

素晴らしきエンブレムの世界

わたくしが日々勤しんでおります活動に、素敵FPSなゲームがあるのですが、平たく言ってしまえばドンパチ戦争を繰り広げるだけの人殺しゲームです。この辺に動画はもっさり出てくるので適当に見ていただけると幸いですが、とにかくそんなゲームで全世界を舞台…

これがラブドール・・・

つい先日の話です。 あたくし日々頑張って毎日を生き抜いておるわけですが、 お仕事をはじめとする厳しくて寒風吹き荒むリアル界隈とは別セグメントの 人間関係もございまして、馴れ合いの場として重宝しているわけです。 即ちネット上でヌルくユルく仲良く…