モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

素晴らしきエンブレムの世界

わたくしが日々勤しんでおります活動に、素敵FPSなゲームがあるのですが、

平たく言ってしまえばドンパチ戦争を繰り広げるだけの人殺しゲームです。

この辺に動画はもっさり出てくるので適当に見ていただけると幸いですが、

とにかくそんなゲームで全世界を舞台にみんな仲良く殴り合っているわけです。

さて、そんなゲームでオンライン対戦に興じておりますと

外国のゲーマー諸氏からの盛大なファックシット的罵声を浴びたり

noob呼ばわりされたりと大変香ばしいトリガーハッピーを体験できるわけですが、

そんな殺伐とした世界にも自らのエンブレムを自分で作成できるというお遊び機能がありまして、

一服の清涼剤として役立っているわけですね。


赤丸の部分が自作エンブレム

エンブレムは共有できませんので自分オリジナルです。

で、このエンブレムの作り方なんですが、

自由気ままにドロウイングできるわけではありません。

既存で用意されているパーツだけを利用し、それを変形させたり色を付けたり

透明度を変えたりして32レイヤーの制限の中で作るわけです。



こんな感じのパーツを加工して作ります



実際にゲームをプレイしているとかなり素敵なエンブレムに遭遇するんですね。

特に日本人のエンブレムは独特でアニメや萌え絵を上手に作るんです。

上のパーツだけを組み合わせて作ったとは思えない完成度の高さで驚かされること多数。

せっかくなのでこのゲームをやらない人にもご紹介したくブログを更新した次第です。

では早速。


わかんないキャラも結構多いんですけど、エウレカアネモネに始まり、

東方もガンダムもパンストもポケモンもワンピもマミさんも、

とにかくラインナップに節操が無いです。


FFなんかも遭遇しました。

やはり男性プレイヤーが多いゲームですので、

タイガー&バニーのおじさんは非常にレアっぽいです。

ルパン調の、恐らく不二子ちゃんもなかなかレアです。

シンボル、ロゴ系ですとNEOGEOあたりが100メガショックな感じで非常に懐かしいです。

こちらの6枚は個人的に結構好きなのでまとめさせてもらいました!

わたし、気になります!!千反田さんすげーかわいいです。

あと吸血鬼とかうーさーの人とかマミさんとか。

カツオくんはテレビ版じゃないカツオくんなところがポイント高いです。

最後の砂ぼうずは単色でまとめててかっこいい。あと作品自体がレア。

あとこの辺はちょっとヤバそうなので目線は当方にて入れました。

真ん中のヤツ、非常に上手です。

んで、この7枚はややネタ。

武器パーツを絵柄に組み込むのはとても難しいのですが

柏餅の葉脈はとても自然で感心しました。

あとなんだ、アンパンマンはムスメも大喜びでした。スパーン!

最後の した は、エンブレムの下のコーリングカードもお皿ということで、

番組内容まで考えてコーディネートしてて素晴らしかったです。

ネタ系。

うーたんにそんな物騒なモン持たせんなwww

桃屋、普通そのチョイスはしないだろう。

3枚目のレントンにコテンパンにされた時はすごくムカつきましたw

そしてキレイなジャイアンと例の鳥。

鳥の再現具合が素敵です。

でまぁ、こちらがカッコいい感じのエンブレムです。

鬼太郎のバックベアード様ですかね、凶悪でカッコいい。

真ん中のはデザイナーズリパブリックかな?間違ってたらすんません。

で、イギー。ロゴとのバランスが良く凛々しい。

左下のは多分唯一外人さんのエンブレムなんですけど、かなり気合入っててカッコいいですね。

ベイダーさんはシンボル化しててよくまとまっております。



そして最後はこちらの渾身の6枚。

遭遇した時は度肝を抜かれました。

これ全て同じ作者様のエンブレムです。

エロ過ぎる!!!!!!

どこをどのパーツを使ってどう描いてるとかそういう分析がバカバカしくなるほどエロい。

透け具合とか反則です。

外人さんにもエロエンブレムを作成する人がおりますが、大抵簡単なやっつけ仕事で下品なんです。

やはりここまで丹念に書き込む熱意と技術を持っているのは日本人なのでした。

そしてその中でもこの方のエンブレムは群を抜いてエロかった。

『不適切なアイコンとして報告する』ボタンを押されないかどうかだけが心配でたまりません!

本当にありがとうございました!




皆様本当に素晴らしいエンブレムばかりで、

眺めているだけでもとても楽しい気分になれます。

いつもありがとうございます。

ということで本日はここまで。