モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

毛の話

今日も一日の仕事をこなし家路へと就く。

家へ帰ると優しい家内とムスメの弾ける笑顔に迎えられスーツを脱ぎ捨てる。

その時ようやく企業戦士としての社会的地位からの解き放たれ私という唯の一人の男に戻れるのだ。

ムスメはいつしか床につき、ようやく静寂の時間が訪れた。

激務に疲弊した身体をいたわりつつ、私は週末を迎えたことを喜び一人祝杯をあげる。

間接照明に揺れるワインを片手にお気に入りのソファに身を預け、

毎日の日課として欠かせないえっちなサイトを巡るのであった。




そんなエロサイト巡りの日々を送っていたある日、私は気がついたのです。

hairyというタグがあることに。

ヘ・・・ヘアリー?

hairy
音節hair・y 発音記号/hé(ə)ri/
【形容詞】
(hair・i・er; ‐i・est)
1毛深い,毛だらけの,毛むくじゃらな.
2毛のような.
3《俗語》 ぞっとするほど危険な; 困難な,難しい.

http://ejje.weblio.jp/content/hairy


なんてこった。

毛が生えているのはタグ付けされてしまうほど大変なことなのか。

全然意識してなかった。

確かに外人さんはきれいに毛が処理されているのが当たり前だと思っていたけど、

実際にタグ付けまでされてしまうほど珍しいものなのか。

しかもよりによって日本語訳が毛深い、毛むくじゃらな、ときた。

そうか、毛むくじゃらなのか・・・。

感慨深いものがあるな。

でも最近では有名人の中にも自らshavedであることを明言してる人もいるしな。

とまぁ、そんなこんなで色々とそのあたりの事情を調べてまとめてみることにしました。



まず海外の状況として国ごとに処理をするしないってのがあるのではないかと思いまして、

世界陰毛処理分布図など無いものかと検索してみましたが私のサーチ能力ではヒットさせることができませんでした。

従ってネット上に細切れになっている情報を集める他無かったわけですが、

結論から申し上げますと多分アメリカは剃毛先進国っぽいです。

大学生の8割が全処理か部分処理を行っているそうで。
Pubic Lice Is Becoming an Endangered Species Because Everybody's Getting Brazilian Waxes



また、イスラム圏の既婚者は全剃りのようですね。

イスラム圏の女性は、結婚すれば配偶者又は自分の母親に剃られたり自分で剃ると言う習慣がある。これは既婚者か否かを調べる上で重要なポイントであるが、実際の女性は(イスラム圏の女性では無くても)そう簡単に見せてはくれないだろう。また、イスラム教徒の女性は、たとえ未婚の女性であっても、生理が終われば必ず剃毛してパイパンにしなければ行けないと言う義務もある。

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3#h2_3

wiki先生にも記述があったのですが、上記に加えて男性もツルツルだそうです。
イスラム教の慣習では男性は腋毛と陰毛は剃るが、胸毛とその外の体毛はそのままだ... - Yahoo!知恵袋

毎週金曜日に毛の処理を行うんだって。へえー。



欧州に関してはチトあいまいなのですが、北部ほど処理率が上がるという記述があったり。

現に、ある時北ドイツで患って手術した時と、別件で入院した時に、
不思議そうになぜ処理していないのか、女性の主治医に聞かれましたよ。
オシャレとか見た目ではなく、衛生上の理由もあって処理するのだそうです。
体毛がない方が清潔に保てる。確かにそうですよね。
女性は閉経までは剃りなさいと言われ、その時半強制的に(笑)処置されました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178995886

など。

しかしやっぱりヨーロッパ全域が処理ゾーンだとはあまり思えないんですよね。

ヨーロッパからの旅行者と思しき若い女の子が腋毛ぼーぼーだったり、

腕毛も産毛のレベルを超えた密度で生やしたりしてるのをよく見ますんでねえ。

ただアメリカ、ヨーロッパ、オーストラリアとも

水着のアンダーショーツというもの自体存在せず、

透け防止のためには毛の処理が前提という説もあるので、もう何が本当かさっぱりわかりません。

また、東ヨーロッパ、南部のラテン系の人は比較的処理が甘いっぽいという談もあり様々な未確認情報が飛び交うわけです。

ともあれインドとアジアは全般的に処理をしない派が多数を占めるのは確実っぽいですー。



さてさて、そうは言っても最近は日本国内でも大分処理派が増えてきているような印象。

日本国内での有名どころとしては叶恭子さん、小倉裕子さん、

マリエさん、アッキーナさんなどいらっしゃるようで大変鼻息が荒くなりますが、

スポーツ選手は大体剃ってるみたいですよね。

・男子レスリングの日本代表には、不本意な結果に終わった試合の悔しさを忘れないため、敗戦後に陰毛を剃る習慣がある

メジャーリーグでは、スライディング時に陰毛が引火し身体を火傷することを防ぐ目的で、
 怪我保護の観点からパイパンにすることが1970年代から現在まで通例となっている。

http://bit.ly/ZDBz7z

お、おう。

すごいなレスリング。

毛が無い方が競技に臨む上で色々と有利とかそう理由じゃなくて罰ゲーム的な剃毛ってとこがすごい。



あとメジャーリーガーね。

スライディングで陰毛が発火というのはどういう了見だ。

いったいどこをどうしたらパンツの中で発火現象が起きるってんだ。

すごいと思います。

上記の2ケースはちょっとよくわかんないけど、多分スポーツ選手の剃毛は機能性を追求した結果、

というケースが多いと思われるのでよく理解できます。把握しました。



そして一般の人たちの間にも剃毛ブームがッッ!!!

twitter界隈をうろうろしておりますとうら若き女子と思しきアカウントが

あっけらかんとブラジリアンワックスの話題を展開していたり、

OだIだレーザービームだと、カジュアルに施工される方も多いと耳にする機会もございます。



ということでですね、せっかくなんで私も下の毛を全部剃ってみることにしました。

写真が無くて大変申し訳なく思う次第ですが、ご希望とあらば・・・いやいや。

さて、どうしたもんかと最初T字でいったんですが、密林具合が半端なく全然ダメでした。

しばらくハサミでちょきちょきやってたんですがそれでも埒が明かない。

ですので日ハム中田選手よろしくバリカンでガッツリやってやりました!

ああやってやりましたとも!

さすが。一発。

バリカンで概ねやっつけた後でT字で仕上げたらツルツルになってすごい!

Schickさん、お世話になっております!

なんだかとてもツルッとしていて愛しい気持ちになるから不思議。



あまりオッサンの剃毛話をしても盛り下げると思いますので、その後のポイントだけ。

実は剃ったのは今から数週間前なんで大分生えそろってきました。

当然ですけど剃ってから数日経つあたりで毛がポツポツと生え始めます。

その時ものすごく痒くなりますが、ポイントとしてはちんこの付け根とその上部左右ですんで気をつけた方がいいと思いますよ。

繰り返します。

痒いのはちんこの付け根とその上部左右です。

以上、先駆者からのアドバイスでした。

みんなもやってみよう。