モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

お誕生日ありがとう

さて、今年もこの日がやってまいりました。

世間は母の日に沸き立ち、電車で向かい側に座っているヤンキー3人が3人とも手にカーネーションを携え

母への感謝を表明する日、母の日です。

ですのであたくしの誕生日は母の日勢の幅の利かせっぷりの前に風前のともし火であり、

ケーキを買いに行ったら行ったで全てのホールケーキのメッセージプレートは「おかあさんありがとう」などバズっており

今日ばかりは「お誕生日おめでとう」メッセージは時代遅れのmixiのごとき今更誰がそんなもん必要としてるの?的扱いを受け、

また道を歩けば主にカーネーションで構成された花束を、なぜか真上に向けて高らかに掲げつつ自慢げに闊歩する若者がいたりしようものなら

即ち最後の希望とも言えるともし火も消し飛ぶというものです。

しかし暗いと不平を言うよりもすすんで明かりを着けた方がいいんじゃねーかっつって偉い人も言ってますんで

毎年この時期に開催されますタイフェスに行ってパーッと盛り上がろうと計画を立てていたのですよ。

誕生日当日である12日はハニさんが夜勤でしたので、実質11日を参加日としました。

正確にはカウントしていないものの、恐らくタイフェスはタイフードフェスティバル時代から通う10年選手だった気がしており、

個人的にとても思い入れの強いイベントとなっております。

しかしここ2年ほど休日出勤で仕事とバッティングしていたり雨だったりで行けていなかったのですね。

ですので今年の開催は満を持して、誕生日に花を添えるイベントとして心待ちにしておったのです。

が、11日、会場である代々木公園はあいにくの雨で、泣きながらメシだけダッシュで食って帰ってきたので

ろくすっぽ写真もありませんで盛り下がること請け合いですが以下写真を。


イエーイ!



朝9時半頃、準備中。
この頃は、せめて昼くらいまでは天候がもつだろうと甘く考えていました。


10時のイベントスタート時にはスッゲェ雨が降ってきたのでハニさんとムスメとお友達を避難させ一人仕入れ業に従事。


大きな木の下に場所を確保してなんとかごはん。
揚げたバナナがうまかったよね。


あと木徳神糧さんトコでタイ米購入。
毎年恒例。
この為に車で来た。

と、とても楽しいタイフェスで来年はもっと対策を考えねばなるまいなと感じました。



さて、そんな母の日兼あたくしの日ですが、ハニさん自身も母となりはや2年が過ぎましたことを引き合いに出し、

あなたの母の日を祝えなくて申し訳ないという旨を伝えたところ、

毎年母の日の度に(あたくしの)母親に贈り物をするというのは非常に手間であり出費もかさむため、

安月給であるのに加え子どもを育てねばならない下流階級こと我が家にとっては大変な負担である心情を吐露され、

遂には「この悪しき母の日という習慣は我等の代で絶ち切らねばならぬ」との大変ロックで頼もしいお言葉を頂戴しました。

従いまして母の日はあたくしの誕生日一択となり、またハニさんの愛を感じ大変嬉しく思いました。

ハニさん、夜勤頑張ってね。

体壊さないように。