モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

Tumblrの件

やっとと申しますか今更と申しますか、
やっとのことでTumblrというやつを始めてみました。


そういうサービスがあるなぁということは存じ上げていたわけですが、
他の方のページを拝見していても何がどうなっているのか、
何のために、何を目的にやっているのか、
どういった仕組みでTumblrの世界が構築され、
廻っているのかさっぱり理解できなかったんですね。


こういうのは実際にやってみないとわからないだろうと。
習うより慣れろだと。
ひとまず右も左もわからない状態で開始してみましたよ。


Tumblrの概要はこの辺を見てもらえばいいかなと思いますが、
やはりぼくもスクラップブックとしての用途がしっくりきました。
1アカウントでいくつでもブログが作れますので、
ぼくもいくつかスペースを作ってみましたよ。
実際には左下のリンクから実際に行っていただくのが早いかと。


で、基本的に自分の興味ある内容を集めている人をフォローするわけですが、
ちょっと気を抜くと自分のダッシュボードはうら若き女性の裸の写真だらけという
健康的な成人男性としましては推して察するべしな状況になってしまうわけです。
マトモな道から転落するのは早いですね。
もう既に裸だらけですか、そうですか。

しかしながら中には色んなマニアの方がおりまして、
ジャンルに特化した画像を集めている方も多くいらっしゃいます。
ぼくも3次ヘッドフォン女子画像を集めておりますが、
なにげなくダッシュボードを眺めているだけでも
かなり偏ったジャンルもあったもんだと実感せざるを得ません。


そういうのもあるのね、と思ったジャンルは下記。

・図書館や本屋など、本棚女子画像
・カメラを構えて何かを撮影中女子画像
・自転車に乗っている女子画像
・タトゥー女子画像
・鼻血女子
・肌もあらわに銃火器構え女子

あたりでしょうか。


本当に世の中広いですね。
鼻血女子あたりはかなりアレかなと思います。
最後のヤツはぼくはとってもいいと思うよ!ウン。


さて、そんなわけで画像集めるの楽しいです。
ぼくもここからリンク張ってるのは3個だけですけど、
その他にも実は3つ程スペース確保しており、
合計6つのページにリブログしまくってます。


他のは特化型で、

・ツインテール
メガネっ娘
・タバコ女子

の3本です。


まだ投稿数が少ないのである程度数量が溜まりましたら
公開することもあるかもしれませんのでお楽しみに。