モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

ストレスとうまく付き合っていくんだ

突然ですが、Twitter上で仲良くしてくださってる皆さん。
ぼくの毎日の日中ネット活動が充実しているのは皆さんのおかげです。
どうもありがとうございます。


時には共に笑い、時には共に泣き、
時には叱咤激励いただいたり、
ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いしたり(されたり)。
そんな関係が築けてぼくは幸せです。


後半のご指導ご鞭撻のくだりは正直あんまり記憶にありませんが、
とにかくぼくは毎日なにかしらつぶやいてみたり存在を主張してみたり、
誰かが発言を拾ってくれないかなあと、
とても他力本願なことを思ったりしながら日々を過ごしているわけですが、
そんな中でもやはり生きる糧を得る為の仕事は遂行しているわけです。


毎日毎日お手当ての為に会社に通い日々精進してはいるのですが、
どうしたって調子の悪い日もありまして、
今日あたりがどう考えてもその日となっておったような気がします。
よし、今日は思いっきりネガティブな内容を書いちゃう。


本日は普段より早く会社を出発し、
埼玉県寄居町などという比較的秩父の手前に位置する
個人的には大変素敵な癒されスポットという立地にある
お客様の所を訪問して参ったわけですが、
とにかくそのお客様のところでトラブルに見舞われたのです。


今回に関しては全面的なミスというわけではなく、
あくまでもトラブルという位置付けの問題でしたが、
それでも精神的には相当クルものがございました。


関係各所に連絡を取りーの調整を取りーので
なんとか急場をしのぐことができたわけですが、
事態は解決してもやはりダメージは蓄積されるもの。
たかがジャブ、されどジャブ、ガードをせずに受け続ければ
いずれ足にキて立っていられなくなるものです。


そして落ち込んだ気分のまま向かった次のお客様のところでは
完全に自分のミスで相当時間を無駄にしました。


そうかと思えば同じ部署の自分以外のメンバーは全員風邪で欠勤ですと。
月曜日に仲良く風邪なんてみんな付き合ってるのかしら!!
そんな意地の悪い妄想が脳みそからスピルトしかけましたが、
そこら辺はぼくもいいオトナなのでそんな考えは見てみないフリ、
知らぬ存ぜぬで明日からまた会社に行けばいいのです。


そんな中、先日総務部より試行されたストレスチェックのフィードバックがきました!


どれどれ、己のスーパーコンボゲージの溜まり具合を見てやろうじゃないか。
どんなオリジナルコンボをキメてやろうかと
殺意の波動に身を任せながら内容をチェックした結果がこれだよ!




Oh...


バカだって言われたような気がしました。
お前はストレスなんか抱えちゃいない。
疲れただの苦労してるだのと言う資格は無い。
そう言われた気がしました。
いや多分絶対間違いなく言われる。


ぼくはもう少し頑張れそうです。
もう少し無理が効きそうです。
そう思いました。