モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

年収とか変わらないから

あっという間に5月を迎え
世は正にゴールデンウイーク真っ盛りではございますが、
中小企業の尖兵たる営業リーマンとしては
9連休などという世迷言を吐くことは許されず、
当然休日はカレンダー通りという至極真っ当な待遇に
処されているわけであります。

お仕事大好きです!


とは言え3・2・4と平日を挟みながらも
変則飛び石連休を享受できている多幸感にどっぷりと浸りながら
後半4連休をいかにぐうたらと過ごそうかと画策しておるわけですよ。
しかし本来であれば中2日間くらいなら
有給をブチ込むという勇気を示しても良かったところですが、
今年に限っては非常にタイミングが悪く
それもままならなかったわけで。


そうというのもわたくし4月20日に部署異動などございまして
まだまだ不慣れであり諸先輩方からの
ご指導ご鞭撻の程賜る立場であるとの個人的な理由に加え、
さらには異動した先のその部署が5月の1日をもちまして
組織体制の大幅変更が成されるという、
すなわちGWの谷間は新体制スタートのハレの日に
設定されてしまっていたというわけです。


しかしながらヒラリーマン的には全く持って
ケの感じを痛感しているというのが本音であり、
ただでさえ今年の祝日は土日に被りまくり
年間休日数が例年より数日ダウンという関係上
空気読めよこのクソ会社などと悪態のひとつも
つきたくなる様相を呈しております。

お仕事大好きです!


違う違うそうじゃそうじゃない。


そんなことが書きたかったわけじゃありません。
そうそう、部署異動したのです。
自分から希望して今までの部署から新しい環境に飛び込んだのでもう後には引けません。
後ろを振り返ったりなんぞもしません。
そんなわけでわたくし今後は新しい分野で頑張って参りますので皆様応援してくださいまし。


という士気の高い文を書きたかったのですよね。
お仕事大好きです!イェア。


【業務連絡】
5月中はフルで同行予定が組まれているため
満足にTwitterでのpost放り込めませんがお察し!