モグモグモグモグ

極めて稀に更新します

オーケーストアがなかなかの心意気な件

このシルバーウィークは1日早めに有給をもらっているので
実質4連休になっているわけですが、
いかんせん小さい子どもがいるので遠くに遊びに
行くわけにもいかず家でゴロゴロしていたわけです。

でも今日そんな現状を打破するために
ステラタウンのそばにできた島忠の1階部分に入ってる
OKストアっていうスーパーに来てみたんですね。

都内の実家の側にはOKがあったんですけど、
さいたまにはなかなか無くて行けなかったんです。
以前環八沿いの店舗に行ったことがあるんですけれども
その時は雑多な感じがしてOKストアってダメだなって印象だったのです。

でも最近はベーカリーのパンはうまいわ、
品揃えは豊富だわといい事づくめでかなりお気に入りに。

んで、今日行った感想としては、
OKストア様こんな近隣にご出店いたたき本当にありがとうございます!
て感じでした。

そもそも我が家は軽い地震病、
改め軽い原発病を患っている家庭なので
結構原発被害を気にしてるわけです。

内部被爆を気にするあまり牛乳の消費量もすこぶる下がり、
卵もここ1週間くらい口にしてなかったし、
ひき肉も外国産牛肉をハンドミキサーで潰して自前で作る程度には原発病です。

買い物もいちいち売場でメーカーサイトにアクセスして
産地と数値公表の有無の確認などをとるため、
時間がかかるったらありゃしませんでした。
すげー疲れるんですよアレ。

パルシステムなんかも利用しようと思って
今日の午前中に説明にも来てもらったんですけど、
結論としてはOKで買えば確実というところに落ち着きました。


今日のOKの良かったところ。

・お客様からの声を反映し、 東北以外の商品ラインナップを強化しているところ。
・広島産の卵とか取り扱ってる店初めて見た。
・表示パネルが比較的見やすいし比較的痒いところに手が届いている。
・商品数自体が多い。
・多分冷凍食品が常時半額。

など。

ということで、オーケーストアは
ぼくら原発病患者垂涎モノのお店だと思いますので、
同様の病を抱える方は是非行ってみるといいと思います。


品揃え豊富(例えば味噌)




客声の反映


見やすいプレート


電気自動車ウェルカム